カイテキオリゴ便秘解消

カイテキオリゴをお土産にしたら

外国人をワイフに持っている私。

 

年に二回、妻の祖国のロシアに帰るのですが、毎回困るのがおみやげです。

 

ロシア人に何を買っていってあげれば喜ぶのかさっぱりわからないので、おみやげ選びでは毎回苦労をさせられます。

 

ところが、前回帰った時に、私が普段から飲んでいるカイテキオリゴという健康食品の残りをおいてきたのですが、これを飲んだ両親がすごく便通が良くなったという事で、それを買ってきてくれないかというリクエストがあったのでした。

 

私は健康食品なんかがおみやげにはならないだろうと妻に言ったのですが、「それでいいから、親戚の分も買っておいて」と妻がいうので、カイテキオリゴを20袋購入して、それをおみやげにしてロシアに里帰りをしたのでした。

 

親戚一同が集まっての食事会で私がカイテキオリゴを取り出すと、お義母さんが「それだそれだ!」と大喜び。

 

どうもロシア語で、親戚一同に「これは便秘に最高にいいものだ」と説明しているようで、親戚一同もすごいテンションになっていました。

 

どうやらロシア人は便秘に悩む人が多いようで、良い薬もないそうです。

 

それだけ喜んでくれるとこちらまで嬉しくなってしまいましたが、とにかく喜んでもらえてよかった。

 

また継続して、他の親戚の人の便秘も良くなったか、リサーチをしてみたいと思います。